「表参道ごはんフェス2016.Harvest」のことを
すこし書きます。

お知らせ

「表参道ごはんフェス2016.Harvest」のことを
すこし書きます。

11月に開催します「表参道ごはんフェス2016.Harvest」はただいま準備真っ最中でございます。それはもうてんこ盛りです。いつも大風呂敷広げちゃうんですが、今回はさずがに盛りすぎましたねぇ。それでも抜かりなく準備しておりますので、楽しみにお待ち下さい。

今回の「表参道ごはんフェス2016.Harvest」について、どんなことをするつもりなのか、すこし書かせてください。

まず、11月12日(土)13日(日)の2日間。裏原宿にある「VACANT」と「粋場」をお借りして、お米にまつわる全国の商品がずらりと並び、お買い物を楽しめます。VACANTの1Fでは、「山角や」さんのおむすびスタンド。粋場では、「山燕庵」さんの甘酒スタンド、「LOVE ME AND MISO SOUP.」さんのミソスープスタンドと、これでもか!と3つのスタンドが並びます。粋場はなんと11月一杯でひとまずの役目を終えるようです(借りることを決めてからそのことを知りびっくり)。粋場ファンの方も多く来てくれたら嬉しいです。この2日間は入場料無料ですので、お気軽に遊びにいらしてください。

IMG_0733

こちらは、山角やさん。注文入ってから「むすぶ」、オーダーメイドスタイル。

そしてその翌週、11月19日(土)は、原宿キャットストリートの某所で、朝から夜までトークプログラムをメインとしたイベントを企画。ごはんを食べる・買う、というのがいままでの「ごはんフェス」の肝でもあったわけですが、それもいいけど、もっと「おコメにまつわる雑談」みたいなものが世の中に増えても面白いんじゃないかなと最近思っていまして。多くのゲスト(本当にいろんな人をゲストに招く予定です)におコメにまつわる雑談をしてもらうつもりです。脱線おおいに結構。「食べない」ことでより深くおコメを感じることもあるはず。これは、僕らにとってもはじめての試みなので、海のように広く深いココロで「なんだか面白そうなことしてるじゃないか」てなお気持ちでお越しいただければと思います。こちらは事前予約制です。お申し込み方法や詳細については、またご案内します。

そのほかにも、まだ考えてはいるのですが、間に合うのかどうか。ちゃんと発表できるようになったら、ちゃんと発表します。

Hirai Satoshi

Hirai Satoshi

honshoku代表

1 comment

  1. xym6K5 Way cool! Some extremely valid points! I appreciate you writing this post and also the rest of the website is really good.

Comments are closed.