NEWS

ごはんフェス大賞2016受賞商品発表!

gohanfes
gohanfes

Print

ごはんフェス大賞とは

お米が大好きな人も、そうではない人も。そんなこと、考えたこともない人も。だれもが「コレは体験してみたい!」「今日だけはおかわりしちゃおうか」「こりゃノックアウトされた!」そんなふうにワクワクさせられる商品が、世界には眠っている。それはお米そのものなのか、ごはんのお供なのか、調味料なのか、ごはんを引き立てる道具なのか…

私たちはそんな”ごはんの夢”をふくらませて、ごはんフェス大賞を選定しました。ワクワク、ニヤニヤを隠すことなく、おおくの全国の知ってほしくてたまらない商品の中から選びました。

 

つぎの項目において一定の基準を満たす商品を選定しました。

SENSE
持ったり、使ったりしたときの気持ち良さを感じる魅力と想像力

HONESTY
現代社会に対する洞察力

PLAYER
もの・ことづくりを導く創発力

LOCAL
その土地らしさを感じることができる構想力

SUSTAINABLE
継続的な社会・環境をかたちづくる思考力


ごはんフェス大賞 受賞

main-megane

めがね米
めがね米3兄弟(福井県鯖江市産のコシヒカリ)

Made in Sabae のお米。コシヒカリ発祥の地である福井県の鯖江市で育った真面目に美味しい、100%コシヒカリのお米です。

めがね米は、11月12日(土)13日(日)に会場VACANTにて展示販売されるほか、11月11日(金)〜11月24日(木)には、渋谷ロフト3Fにある「表参道ごはんフェス特設コーナー」にてご購入いただけます。

http://gohanfes.foodsalvage.or.jp/gohanfes05_cat/gohanfes05_shop/1169/