EVENT

梅干し漬けに挑戦してみませんか?

gohanfes
gohanfes

過去4回開催してきた「ごはんフェス」は、ここらで「梅干し」に注目しようと思います。そこで、声をかけたのが「BambooCut」さん。BambooCutさんに、いろいろ梅干しの楽しみかたを用意してもらいました。

そのうちのひとつ。気楽な梅干しづくり教室。

梅干し漬け_2
保存袋で簡単に梅干しをつくるワークショップ。紀州の完熟南高梅を使用し、1キロ(約25粒)の梅干し漬けを体験できます。紀州から専門家の大更元子先生をお招きし、梅干しや紀州のお話を聞きながら、ゆっくりと小一時間の梅しごとをお楽しみください。こちらは事前申込制です。ご希望の方は、下記を参考にお申込みください。

●日時
気楽な梅干しづくり教室
6月11日(土)、12日(日)各日13:00〜、15:00〜、17:00〜の3回。所要時間は1時間程度を予定しています。各回限定16名。

●会場
渋谷ロフト6F(東京・渋谷)
東京都渋谷区宇田川町21-1

●参加方法
「気楽な梅干しづくり教室」への参加は事前申込による先着順とさせていただきます。下記申込フォームからお申込ください。定員に達し次第、お申込締切とさせていただきます。
予約申込フォーム

●参加料
「気楽な梅干しづくり教室」1,000円(税込)
※当日現金にてお支払いください。

BambooCut
「伝える」をプロデュースするチーム。梅干しの魅力を最大限に引き出す展示会「にっぽんの梅干し展」を企画し、2014年夏に渋谷LOFT&にて開催し、2015年には京都・大阪・フランス。2016年には梅干しの本場紀州にて開催。そのほかに「立ち喰い梅干し屋」や「池袋に梅袋」、「お茶メでポップなUMECha Shop!」など、梅干しで様々な企画を生み出し、梅干しの魅力を伝える場をつくっている。
http://www.bamboo-cut.jp/

梅干し漬け_3