COLUMN

静岡の食材伝道師、うめロク商店さん来店。

Hirai Satoshi
hirai-satoshi

6月24日(土)、静岡から「うめロク商店」店主の鈴木剛さん、自分はいつも「ロクさん」と呼ばせてもらっているので、その呼び方でいこう。ロクさんが、静岡から渋谷ロフトに来てくれました。

ロフトごはんフェスに出品中の「GARDEN SALT」シリーズ。これをロクさん自ら、紹介してもらいながら来てくれた方たちに食べていただきました。

ロクさんは、食材の宝庫である静岡を拠点に、その食材を通して食べる楽しみと静岡の魅力を教えてくれる「食材伝道師」(とじぶんは勝手に呼んでいる)。

2016-06-24 13.10.46

これがロクさん。髪型変えましたね。

2016-06-24 12.40.04

このお塩が、今回のうめロク商店の一押し。

たとえば、新鮮な静岡の野菜や海の幸、そんな食材たちをおいしく食べてもらうために、そのためには使いやすくて、ちゃんとおいしい調味料を。という考えで作られたお塩。岩塩と海塩をバランスよくませ合わせた塩はサラダやお肉にふりかけてもいいし、ナッツと塩を混ぜ合わせたあまり見かけないタイプの調味料など。これはもう、むずかしいこと抜きにして、そのまま炊きたてのごはんにふりかけてもおいしい!全6種類。

2016-06-24 13.11.28

2016-06-24 13.11.39

2016-06-24 13.13.59

こうふりかける!こう!

7月5日まで渋谷ロフトにて販売中です。

 

honshoku 平井